反省と後悔

振り返り

初マタというやつで、妊娠しましたとさ

やっとこさ入籍し、年明けから妊活しようって話し合いをしていて長らく飲んでいたジエノゲスト(ディナゲスト)を11月いっぱいで中止。 1月ごろ生理が再開してどうやら排卵もしてるっぽいことを確認。 なんとなく夫の決心がつかなかったようなので、2月末…

子猫を1匹お迎えしました

明らかに人生の転機を迎えていたなあと思った話です。子供の頃から27歳への憧れが漠然とあって、なんで27歳なんだろう?って自分でも不思議だったけど、27歳でずっと長年欲しかったものが大体手に入っちゃった。 春頃、高校生の頃から夢だった「大きいバイク…

最近出会った同僚の話

友達と仕事するのって難しいけど、仕事仲間とは結構仲良くなれますよねって話。あと、大体初対面の印象が悪い人と一番仲良くなるってあるあるだよね。 異動して、職場がガラッと変わりました。 最近やっと慣れてきて仲良くなってきた人もちらほらいたりして…

もう書くのやめようと思ってた

ブログ、もう書くのやめようと思ってたけど更新しないでもうすぐ1年経ちます 久しぶりに自分の日記を読み返したら、今の彼と付き合い始めた頃の記事を読んで幸せでいっぱいの気持ちになった。 ひけらかしたい幸せアピールはないのだけど、やっぱり一人で噛み…

もう大丈夫だとおもう

もう幸せだから他人にひけらかす必要もないし、言いたいこともないのでもうおしまいにします いっぱい成長しました、でも、マイナスが0になっただけです。これからです。

未来に当てた反省文のつもりが激甘な惚気になってしまった

新しい恋人ができて2週間ほど経った。 また自分の日記を読み返すこともあるだろうからきちんと自分のために書き残しておこうと思う。 なんといったって私の人間的な成長(と思っている)はすべてその時の恋人から得てきているものばかりで、日記を読み返すと…

恋人の必要性

最近気になっている人がいる。 出会い方で言えばあまり褒められたものではないような気もするけど、いわゆるマッチングアプリ。 もちろん否定はしないけど、なんとなくネットでの出会いには昔から抵抗がある。それで一度失敗しているからなのかもしれない。 …

1ヶ月

彼を家から追い出してから1ヶ月が経ったことに過ぎてから気がついた。スマホに表示される日付が18日になっていた。 もうそんなことすらどうでもいいのかと、やっぱり、あの時辛いながらにも綴った文章通り少しずつ前を向いて歩き出しているんだと実感した。 …

リスタート

そろそろ最後の更新から1年も経つとは、久しぶりに開いてみて驚いた。 それだけ、暇に見えて暇じゃない、それなりの密度がある一年を過ごしたんだと思う。 私は恋人を切らしたことがほぼない。 いや、切らしたことがないわけではなくて、切らせなかった。 そ…

早く死にたい

こんなに自分の気持ちを文章化するのは得意なのになあ。 自己表現できないのは子供と一緒だと恋人に言われてしまった。 恋人の前で言葉にもならない言葉をつらつら並べ、うじうじと自分の一番嫌いなところを晒してしまった。 でもわたしはうじうじと自分の内…

怠惰

ニートになって2ヶ月経った ツイッターやってたら文字を打つ手が止まらなくなってしまったからここにまとめようと思う 下の弟と妹のことを考えていたら劣等感で一杯になってしまった 私にだって良いところたくさんあるのに。 だから人に私の好きなところどこ…

だからやめとけってば

大事にしてくれない男と過ごした時間は数年越しにだって私を傷つけ影響を及ぼすんだな。ばか。ばーか。私。私も、あいつも。 たばこなんて嫌い セックスなんて嫌い もういいやって思うまでずっとずっと嫌ってやる あのときと比べたら今はどうだとか、そんな…

依存をやめた

もう生き物のお世話は子供を産むその日がくるまでいいかなと思う 私は幼少期をきちんと過ごせず、しっかりしていることを強いられてきたせいで甘えるのがヘタクソで。毎日毎日「今日は上手にできた」「今日は強がってしまった」なんてシャワーに当たりながら…

アルミ製のハンガーはうるさいから嫌いという私を受け入れる彼氏

久方ぶりにブログでも書こうという気持ちになった 彼氏が夜勤なので1人の時間が久しぶりです。 同棲ヤダヤダしてきたわりには1人になると何していいのかわからなくて結局お布団でゴロゴロしてるだけ 彼氏がいればスプラトゥーン2やったりポケモンやったりな…

シェアハウス

彼氏と一緒に住むことになった 実は私の彼氏、杏ちゃんを監視してる。 いつものことながら私は隠し事できないタイプでなんでも知って欲しいタイプだから言っちゃうんだよね かといって思ってることをきちんと表現する場として杏ちゃんは誕生したので本来の目…

まだ生きづらい

杏ちゃんはまだまだここにいる これはきっと杏ちゃんが本当の意味で幸せになるまで続く 多分その頃にはわざわざツイッターで「幸せ」「愛されてる」だなんて言ってないだろう。 もしくはあのアカウントからフェードアウトするんだろうなと思い続けてもう3年…

こんばんは杏ちゃんだよ この度めでたくぽんちゃんと離婚することになり、おそらく今後は現セフレとお付き合いすることになると思うのよ 本当クソみたいな女だなと自分に呆れたりも散々したんだけど、結局それって周りの目を気にしてるだけでどう思われるか…

めでたく体脂肪率30%台突入

杏ちゃんだよこんばんは 最近ジムに入会し、ダイエットを始めました。 周りが女に目覚めて外見を気にし、ダイエットダイエットと言い始めた中学生の頃、私はBMIが17.2でした。そのせいもあったのか、体重を落とすためだけのダイエットや、がむしゃらに食事制…

ずっとこれが続くのかな

今日は私のだんなさまになった彼、ぽんちゃんについて書こうと思います ぽんちゃんは、普段私が〇〇ぽんっていうあだ名で呼んでるから匿名性を高めるためにつけたあだ名です 彼には相当苦労をかけている私だけど、苦労をかけているであろうその時の私の感情…

re:

ぼくはあれから相当変わった 初めて乳母として書いた日記を未だに忘れられない。執着しているようで恥ずかしいけど、これこそ私以外の何者でもないなと読むたびに思う。 https://harusanday.jp/2017/05/全員目障り/ 結局めんどくさがりやで飽きっぽい私は、…

ちょっと明るくなってきた

そろそろ世界が色づいて見えてきてもおかしくない。そろそろ幸せに過ごせてもいい。 そんなことを最近なんとなく考えたりしていた。 ああだめだなあ日記を書いている時は大抵しくしく泣いている。 先の見えないトンネルを永遠と歩いているような感覚がずっと…

もう出てこないでほしい。

オナニーはめちゃくちゃ気持ちいいのにセックスで気持ちいいと感じるのは基本的に前戯まで。 死にてえ。 セックスで一番嫌いな体位は騎乗位です。 なんでかって、初めてのセックスで痛がったら「もうわかんねえから自分で入れて」って男に仰向けに寝られたか…

人の本質は変わらない

私は家出をしようと思ったことが何度もあります。ちょうど第二次性徴期を迎える小学生〜中学生になるまでぐらいの時。 確か乳母だった時にもそんな記事書いていたと思う。母親の顔が浮かんで家出はできなかったって。 家出はできなかったけど立てこもりは何…

お前ら嫌い。恥ずかしいから見ないで。

だから、嫌いなんだって。 1年越しに答えっぽいものを見つけてた。 見つけちゃった。 乳母が嫌い。 女子の軍団が嫌い。 きゃっきゃしてるやつら嫌い。 バカな女が嫌い。 ああもうこれ全部、全部嫉妬。 妬ましい。羨ましい。 見下すのは羨ましいと思う自分を…

豊かに生きるとは?

先日某温泉施設で占いをしてもらってから自分の性格を言語化されてああそれそれ、その言葉がしっくりくるなあという私らしさをハッキリと感じたりしました。 そもそも自分の性格なんて、他人から見ないとわからないものだろうから当たり前っちゃ当たり前なん…

人と会うということ

今は一生懸命人と関わるように努力をしています。 会いたいと思う人には会おう!って言うし、食べたいものがあればこれ食べたい!って言うし。 なんというか、私は自分が嫌いな自分のところを指摘されるのが嫌で嫌で人と関わるのを避けてきたんだな、ってい…

愛想

ツイッターの使い方は人それぞれだけど、数日間フォローしてきておいて私にフォローされなかったらフォロー外す人たちって何がしたかったんだろう。。って思ってしまう 単純に私がつまらなかっただけなら、ただただ「ああそうか。しょうがない」って思うだけ…

しつけ

誰にでもいい顔をしようとするから疲れちゃうなって思う あんなに可愛くて愛おしい私を嫌いになってしまいそう。このままずっと好きでいたいのに。しんどい。 自分を傷つける人といる必要全然ないのにいい顔したいから一緒に過ごそうとするのもやめたらいい…