反省と後悔

振り返り

シェアハウス

彼氏と一緒に住むことになった

 

実は私の彼氏、杏ちゃんを監視してる。

 

いつものことながら私は隠し事できないタイプでなんでも知って欲しいタイプだから言っちゃうんだよね

 

かといって思ってることをきちんと表現する場として杏ちゃんは誕生したので本来の目的に背くようなことはしたくないんですね

 

彼氏への当て付けのようなツイートをしたりブログを書いたりするのも嫌なので出来る限りフラットにやっていきたい

 

あとここに書くようなことは先でも後でも本人にきちんと伝えないとね

 

 

なので一緒に住むことについても思っていることを書いておこうと思う、また失敗してもいいように

 

 

 

そもそも離婚したてで男なんてもうこりごり〜セフレだけでいいや〜って気持ちの私ですよ

 

人と一緒に住むなんて、嫌なんですよ

価値観のすり合わせなんてめんどくさいことこの上ない

 

一人でいたいのよ、彼氏ができたとしても

 

 

でもね寂しいから半同棲になっちゃってたんだよね

セックスするし

 

向こうも1人暮らしだからそうなっちゃうわな

わたしっていっつもそうだよな

 

 

そうすると家賃光熱費浮かせたくて同棲の話が出るけどさ、彼氏も同棲したいからさ、私を説得させるようなことを言ってくるのよ

 

私も私で最初はうーんってなってたけど、しまいには自分を納得させる言い訳並べていいよってしちゃったんだよね

 

その前にママには相談してたけどママは私を否定しないからうまくやるアドバイスだけくれたのね

 

妹にも一応伝えておいたら、まあ反対して。

よくわかってるんだなあこれが

 

私たち孤独の者は一人が好きなんだよ!?ママも私も杏ちゃんもそう!離婚したてだし、本当に他人と暮らしたいと思ってるの!?

 

って言われて あー、DNAな〜ってなって

 

当然同棲に関しては嫌な気持ちのままだったから話がいろいろ進んだあとだったけど彼氏にやっぱ嫌って伝えたら案の定揉めるわな

 

 

まあ私が悪い

 

なんか自分の気持ちを大事にするの下手くそだよね

 

押しに弱いし

 

押しに弱いからたくさん失敗してきたのよ

 

 

次は人に説得されても自分の気持ちによく耳を傾けようと思う