反省と後悔

振り返り

しつけ

誰にでもいい顔をしようとするから疲れちゃうなって思う

あんなに可愛くて愛おしい私を嫌いになってしまいそう。このままずっと好きでいたいのに。しんどい。


自分を傷つける人といる必要全然ないのにいい顔したいから一緒に過ごそうとするのもやめたらいいのになあ

人の評価そんなに大事か?って何回考えたの?って自分に繰り返し言ってる。

中途半端に残してしまったからこうなるわけで、結局人を傷つけるわけで、最終的に自分が傷つくわけだよ。


腫れ物に触るように扱ってほしいなんて少しも思っていないけど私にとってつらいことからは離れてもいいんじゃないかと思いたい。

どうしてわざわざ修行しに行きたがるかな


メンタルがやわい。
いや知ってた。自分が思ってるより自分がデリケートな人間ってこと。

すぐ体調崩しちゃうし。自分のために頑張っちゃうからしんどいし。

 

自分にとって嫌なことは認められないけど人には認めてほしいなんてわがままだよ。


どんだけ甘やかされて生きてきたんだろうなあ
申し訳なさとありがたさが溢れてる

謙虚に生きていけたらいいな。