反省と後悔

振り返り

豊かに生きるとは?

 

先日某温泉施設で占いをしてもらってから自分の性格を言語化されてああそれそれ、その言葉がしっくりくるなあという私らしさをハッキリと感じたりしました。

 

そもそも自分の性格なんて、他人から見ないとわからないものだろうから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど。

 

わかっていても言葉にできなかったり、曖昧なものだったりしたものをハッキリ教えてくれるからいいなあと思いました。占いだから時々「別にそれは違う」ってこともあるけど。

 

 

 

 

 

私は損得で物事を捉えたり、価値があるかないかを考えたりするのはとっても寂しいことだなあと感じてしまうような人間です。

 

考えることは大好きだし、無駄なことをするのも多分嫌いじゃないんだろうなって思っています。

 

今までの環境は家族以外自分で選んでその中で過ごしてきているので周りにもそんな人たちばかりです。

 

だから、はるさんの考えること、やることは「ああ、こういう人もいるんだな。だからこういう風になれるんだな」とツイートを見ていて思うし、会って話すと感じたりする。でもあれさ、ツイートだと厳しいことばっか言ってるようだけど会って話すとずっとあたたかいんだよね。

 

 

私は目標や目的のない道をだらだらと歩いているだけだし、今なんて完全に歩くのやめてるし、蛇行だらけで無駄だらけ。

 

自分で言っててだらしないなあって落ち込んじゃう。

 

でもきっとこの先に、今のこのだらだらしている時期が無駄じゃなかったって思える日がくるんだと信じてる

 

全力で走ってたから、止まってみたら自分に合うガソリンを使わなかった上に持久力がなかったしことに気がつけたんだけど、まあそれだけでも十分だったのかなと思いたい

 

 

今度はできることなら人のために頑張りたいなあ

 

できることなら、人の幸せが自分の幸せになったらいいなあ。